1人であれこれやらなきゃいけないぜ!
という状況で仕事していると「あれ?次は何するんだっけ?」となってしまうことがありませんか?
頭の中で整理しているつもりでも、ちょっと気を抜くと忘れてしまったり。
私は最近そんな事が多いんです。
まだ若い(はず)なのに、困ったもんです。
編み出した必殺の仕事術があります。
メモる。
それだけです。
ポイントは、デジタルにメモるのではなく、机の上に紙を置いてペンでメモること。
終わったら横線をビャ-っと引いて次へ。
私のやり方は次のとおり。
これの繰り返しです。
単純だけど意外と良いですよ。
数あるタスクが順調に減っていくのが一目瞭然で「ふー今日は色々やったな」と感慨に浸ることもできます。
誰かに見られることを想定するわけでもないので、殴り書きでいいですし。
お試しあれ。