3月6日に、中小企業ビジネス創造フェア2007というものに参加してきました。
実は昨年も参加しています。
参考→ブース出展戦略~奇抜レイアウト+しゃぶしゃぶ&お酒+高橋メソッド~
去年はテーマを「美味しいブログ」というなんだかふざけたような名前ながらも、面白くかつ分かり易くブログを使ったビジネス展開の話をしていました。
では、今年は何をやったでしょう?
その答えは、まずこちらの写真をご覧頂いて想像してもらいましょう。
?!
そう。
今年も「普通」の路線は歩みません。
一風変わったテーマとポスター(パネル)で乗り込んで参りました。
今年のテーマは、
『製造業に必要な"色気"のテクニック~顧客のハートを射止めるセクシー・マーケティング~』
です。
ポイントを簡単に言うと、
ってことは、
という内容です。
そんな内容をこれまた高橋メソッドでスライドショー流しっぱなし。
肝心の集客の方も、全ブースの中でもそこそこだったんじゃないでしょうか。
「あれ?あのブースだけ変だ」とかで寄っていってくださった方もいたのではないかと・・・
今年も作戦成功です。
ブースにお越し頂いた方の中から新規にお付き合いが始まりそうな予感もしています。
ちなみに代表である井上は10分間セミナーもやっていました。